初めてのブログ

ブログをやってみようと思い、思ったが吉日で始めてみた。

 

SHIMARYと申します。

 

 卓球が好きで卓球の用具をネットで調べても、あまりレビューの情報が出てこない事がある。レビューがないのなら自分で書いてもいいんじゃないかな?

 

という思い

 

私が使用した用具の使用感を忘れないように

 

という思いでブログにしてみようかなと始めてみたりしてしまった。

 

 とりあえずは挨拶をして、次回から何か記事を書いてみたいと思ってます。

が衝動的にキーボードを打っている現在、レビュー出来る用具はあっても写真がない。

 

 

とりあえずは、自己紹介やら使用用具やらを書き込みたいかと思います。

 

名前:SHIMARY  性別:♂  年齢:35歳

卓球は週に1~2回、程度  実力はてんでダメダメです。

プレースタイル:日本式ペン→シェーク

 

使用用具

シェーク

ラケット:STIGA CARBONADO45 ST

フォア面:MIZUNO Q4 赤 2.1mm

バック面:MIZUNO Q4 黒 2.1mm

 

日本式ペン

ラケット:Butterfly BOLGARD

フォア面:DONIC bluefineJP01 黒 2.0

バック面:YASAKA コバルト大粒 赤 1枚

 

経歴(そこまでのモノじゃない)

 小学校と高校で卓球をやっていたが、高校卒業後はまったく触れていなかったが、社会人3年目から地元の卓球チーム(小学生)の指導員として復帰。

 そこからは愛好者としてプレーしながらまったりと指導員していたが5年後に仕事の関係で引っ越したため卓球チームを辞める。

 幸い引っ越し先でも卓球を始めら、そこでも数年卓球をやっていたところある時、中学生を教えることになったけど問題が一点あった。

 引っ越し先の卓球チームに、自分を含めシェークの選手がいなかった。

 当時の私は日本式ペンだったため、中学生は大人のシェーク裏裏を見る機会がなかったのだ。そこから私はアラサーでシェークに転向し現在に至っている。

 

 

自己紹介はこれぐらいにして、レビューはまた別の記事で書きたいと思います。