ヘキサーグリップとV>15Stiffをリベルタシナジーに貼って試打してみた

 以前紹介したヘキサーグリップを知人が張り替えのためいらなくなったとの事でいただいたので、リベルタシナジーに貼ってみました。

 以前から妻が子供と打つ時にGF PROが硬いと言っていたので張り替えてみましたのでレビューとまではいかないですが感想をチラッと書こうかなと思いました。

 

 まず、スポンジ厚ですが

 

 ヘキサーグリップは2.1mmの一番厚いスポンジです。

 V>15Stiffは2.0mmでもっと厚いMAXがあるのですが今回は少し薄めの2.0mmを使っています。

 

 

 使用感としては

 

 ヘキサーグリップの方が弾みが強い(スポンジ厚の関係(・・?)

 回転もヘキサーグリップの方がかかっている。

 ヘキサーグリップは弧線を描く、15スティフは直線気味

 

 といった感じです。

 

 

 

スピード    ヘキサーグリップ = V>15Stiff

スピン     ヘキサーグリップ > V>15Stiff

コントロール  ヘキサーグリップ  V>15Stiff

飛距離     ヘキサーグリップ > V>15Stiff

オフェンス   ヘキサーグリップ > V>15Stiff

ディフェンス  ヘキサーグリップ  V>15Stiff

総合      ヘキサーグリップ  V>15Stiff

 

 

 いやイコールつきすぎだろうと思いますね(◎_◎;)

 本当に性能にそこまで差がないんです。

 

 一番違ったのは、弾道ですね。

 

 私の使い方としてはフォアにヘキサーグリップ、バックに15スティフかなぁと思います。

 

 ラバーとしてはどちらも安定感を重視しているラバーなので、ラリーしたい人におススメできます。